

【RO】UMCナブセット

さて、こんばんは。


今回はタイトルの内容について書いてみようと思います。
9月下旬頃からアルティメットモードチェンジャー&アーティファクトが
欲しい病にかかってまして、あちこち集めに行ってました。
そのうちの一つがこれ。2015-12-02-06.png

カウンタースラッシュの威力がMAX330%まで跳ね上がる装備です。
カウンタースラッシュ自体がとても癖のあるスキルですが、
普段と違った狩りが楽しめる逸品。

Web上に使用レポートがいくつか挙がってはいますが、あまり需要がないみたいですね......。
もしかしたら古いサーバーには意外とあるのかもしれませんが、
B鯖ではほとんど市場に出てきません。激レア。



たまに出ている服を地道に買い集めたりしてなんとか完成!

それに合わせて新キャラのアサシンを育成。
2015-12-02-01.png

シーフはマンドラゴラ→Lv30~パンクor伊豆→Lv45~アラーム。もしくはマランビギナー。
Job40転職可。DEX30振って残りAGI。
アサシン転職後は左手のみ錐装備(レフトハンドクイッケン)でスリーパー。
修練を取り終わった辺りで二刀に切り替えしてBase70程度まで粘る。
AGI70振って残りDEX。アサルトタートルのHITがきついのでA=Dくらい。
あとはOTPボーナス、オルレアンフルコース、シュバおやつなどを駆使して亀島へ突っ込む。
狩り始めたら1時間以内(教範有)でオーラですおめでとうございます。

転生後は同じルートで、クリ珍に転向するならJob42以下で転職。それ以外はお好きに。
EDP取った時点で亀島へ突っ込む。転生後の方が圧倒的に早く上がります。
特に何も考えずにJob70ですおめでとうございます。

珍さんに転職後はナブセットが装備できるBase100までは亀島でがんばる。
100からすぐホールで1確取れます。ボクは手持ちの特化が蛸引きだったので105~でした。

そこからホールデビュー!
被弾前提ですが、CS発動直後にハエで飛べばダメージキャンセル可。
詠唱の長い攻撃はスタン攻撃なので気をつけましょう。
2015-12-02-02.png

カウンタースラッシュの威力にBaseが絡むので、ステータスにもよるけど
Base100代では特化紅ツイン+ブーストくらいの装備は必要になります。
あんまり特化とか持ってないぜ!って人はもう少し亀島でがんばりましょう。

2015-12-02-03.png

110代くらいになると、紅ツインだけで1確できるようになります。
左手はHP回復にしたり、SP回復にしたりお好きにどうぞ。
色々試しましたがHP回復ならマリシャスより太陽剣がおすすめです。
SPがきついので、吸収頭がない場合は地デリ挿していいと思います。

ステータスはかなり雑に振ってました。
1確のラインが低すぎて、ポイント400とか余らせても余裕。
2015-12-02-004.png

時給は2~3日通ったところで素90M程度で推移してます。
RCより殲滅が早いこと、EDPしなくても効率が出せることがメリット。
ただそんな夢のある数字は出ないですね。ホールならこんなもんかなって感じ。

150代になると、装備次第でイグ幹1確が狙えそう。こちらはEDP込み。
背伸び狩りになりそうだけど、数字には期待できるかもしれない。
そのうち計算機回してチャレンジしたいです。


アニバーサリーイベントにも行ってみました。
2015-12-02-05.png

庭園は手持ちの装備でも1確できるみたいです。どーん。
とにかく人が多くてあまり捗りませんでしたが......。
イベントについてはまた別記事で!


それでは、また。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

