

【RO】黒羽のスーツが欲しい。

さて、こんばんは。

ワールド対抗タイムアタック防壁強化の証(レインボー)割引のお膳立て!
今月後半は忙しくなる予定なので今のうちに遊ぶしかない。

ドロップ2倍といえばやはりTWOやGHMDがいいと思いますが、
欲しい装備を自力で調達するのもいいですよね。


今欲しいものといえばアーティファクトです。今更。
産出が少なく、かつ自分で使いたいのは
黒羽のスーツナブのクロースナブのリング辺り。

お試しで今回はとりあえず、
罠狩りの要、黒羽のスーツを狙ってみました。

■黒羽のスーツ
ドロップ:ルシオラヴェスパ
①ビフロスト南部(スプレンディッド↑)
35体時間湧き(10秒)。
他はポムスパイダーやアングラマンティスたまにナーガ。
地属性が多いので持ち替えか、火武器だけでもいいかも。
②スプレンディッドフィールド 01(駐屯地←↑)
20体即湧き。
フィラリンコアクアエレメンタルがメインのマップ。
たぶんめんどくさい(予想)。

向いてそうなのは影葱、弓、珍?


ここまで考えて、どうせOTP転送あるんだから行っちゃえと思い突貫!
狩場は①のビフロスト南部です。ふつーに考えて②は行かないよね......。
2015-10-11-01.png

装備は適当にHPが回復するやつと威力上がりそうなやつ。
優しい心はDEX+3ずつとSTRが気持ち上がった気がします。
肩の蛇皮は呪われたロイヤルナイトカード。ボム葱には最高にオススメのカードです。
もうちょっと良エンチャ品に挿してあげたかったけど、カード安いしいいかなって。
空デリはコットン挿しだし、力ブーツもノーエンチャ。
こうしてSSにしてみると結構恥ずかしかった...死にたい...。

2015-10-11-02.png

狩り方はハエ→蜂がいたら飛び蹴り→スティール→ボム。
某掲示板にドロップテーブル上スティールは不向きとか書いてあったけど、

実際は余裕で盗めるのでスティール推奨

最初のセットで手に入れた4着中3着スティール入手でした。
スプリンとかもたまに引けるのでぜひともネコババしましょう。

Lv150くらいのボム特化ステだとアングラマンティスとポムスパイダーが2確。
ルシオラヴェスパやナーガは1確で快適。
Sds無しで行っているので、Sdsあれば武器を手抜きにしたりもっと低Lvで挑戦も可能。
そもそもルシオラが1確であれば他はなんでも良いと思うけど、
自分としては同じ敵に3回ボムするのはめんどうなのでこの調整。

2015-10-11-03.png

数が多くてばんばん巻き込めるので当然カードも出ます。

2015-10-11-04.png

違う、そうじゃない(この後2枚出た

2~3h狩って黒羽スーツが4着。B鯖なのでドロップ2倍期間中です。
あと狩ってる途中で気分が良くなったので1個ガム噛みました。

2015-10-11-05.png

どうせ7にしないと意味が無いので迷いなく叩く。

2015-10-11-06.png

できました。
最後ちょっとズルした気もしなくもないですが、勝てばいいんです勝てば!!!



そんなこんなで2倍期間も減ってきましたが、
スティ率を考えると別に2倍じゃなくても全然通える気がします。
ボムで金策できる狩場としてはなかなか優秀です。
敵のHPもちょうどよくて、狩っていて楽しいです。
プチレアが豊富な上、モーラオレンジでSP剤も補給できるのも良。
ホール通ってた人なら装備は揃えやすいと思うので、行ったことない人はぜひ。



それでは、また。

コメント

黒羽+7おめでとうございます(*´∀`)

わたしは、昨日白羽+7借りて、、、かなり欲しくなりました(笑)

金策しなきゃ(使命感

2015/10/12 (Mon) 21:42 | らであ #- | URL | 編集
No title

>らでちゃん
あわわ返信遅くてすみません!!
白羽はまず間違いないよね!AFの中でも安めだしがんばって買いましょ~!

2015/10/18 (Sun) 00:24 | じゃこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

