スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DDF】WL討伐最速(たぶん

さて、こんばんは。


一応ゲーム内ではWLメインを謳ってるので、たまには攻略っぽい記事も書こうと思います。


期待されていたDimensionDiverFが来ました。
最初は森林で低レベル育成などをしていたのですが、さすがにメイン時間は人が多くてとてもストレス。
メカとジェネを1体ずつ作ったところで渓谷へ移動しました。
渓谷は基本ドロップにオリエルが入っているので、プチレアドロップの多さが魅力。


前回までと同様、特定スキルに反応して自爆するAIのmobを狙います。
狙い以外のmobを倒すのは困難なため、基本はハエかテレポ索敵になります。
黒蛇のmobが5k↑のスピアブーメランをしてくるので、被弾を嫌うならハエ安定。


WLで狙えそうなmobといえば、ヘヴンズドライブに反応するmob、『泣蟲』。
移動速度、ASPDともに非常に早く、しかもプレイヤーから逃げるという一見お邪魔なmob。
追いかけて当てようにも詠唱妨害されたりであまり人気のない敵のようです。
しかし、このmobはS1イクシオンを落とします。しかも結構な確率で。
1~2回討伐を回せば1本落ちるくらいの感覚で出るため、お得感いっぱいです。


\ドン/


スパノビはニュマを張って追い詰めたり、皿は壁に押し込んで当てたりしてる人もいますが、
WLの場合はとても簡単に倒すことができます。


必要な装備はこれ。被ダメも弱いのであとは全裸でも行けます。





不人気すぎてあまり露店でも見かけませんが、モーラコイン20枚で交換できます。
重要なのは[ヘヴンズドライブ]の詠唱時間 - 3秒の効果。
これを着るだけでLv1のヘヴンズドライブが無詠唱で撃てるようになります。


泣蟲のAIはギリギリ画面端で止まるようになっているので、
最大射程で撃てばサクサク倒すことができます。
コツとしては、斜めではなく上下か左右から追いかけること。
斜めでも当てることはできますが、反応する距離が少し遠ざかるため、当てにくく感じます。


実際に狩りに行けばわかりますが、渓谷のmobは湧き位置が偏ってます。
泣蟲が湧きやすいのは南側、テンキーで言うと1、2、3の辺り。


渓谷マップ


特に南東のくぼみに溜まってることが多いので、その辺りを中心に回るとオイシイ。
慣れれば1回の生命保険が切れる前に20体倒せると思います。


大した内容ではないですが、誰かの参考にでもなればイイナ。


それではまた。
スポンサーサイト
Category: Wizard/WarRock

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。