

【リアル】引越し終わった。

さて、こんばんは。



引越しは無事に終わりましたがネットが繋がってません!
通常だと社宅がレオパなので入居から即日繋がるんですが、
今回はタイミングの関係で普通のマンションなので、自分で契約。
工事が来るまで使えません。でぶんあと4日くらいで復活できそうです。
どうせまたすぐ引っ越すから違約金取られるんだろうな~。

新居。
建物はちょっと古めだけど、プチリフォームされててトイレは新しいし、
コンロがIHになってるのも悪くないです。
ただ今回は1Kでなくガチ1Rなので、料理好きとしては複雑なところです。
油とか使うときっと大変なんだろうな~というか既に大変です。

あと物件の構造がコの字になってるんですが、
部屋の位置がちょうど角の部分なので日当たりが悪い。
元々「今日は天気いいなあカーテン閉めよう」みたいな性格なのですが、
室温がかなり低くて外より寒いレベルなのは閉口します。



ぱそこん

セッティングはしたものの役立たずだこれ。
デスクに全力出してるせいで毎度部屋が狭い。

ヘッドホンがだいぶキてるのでを新調したいのと、
らでちゃんオススメの左手用キーボードが気になります。

ヘッドホンはAKG K240 Studioを使ってます。
今めちゃくちゃ安くなってますねこれ......。
最近のヘッドホン事情に疎いけど1万円以下でこんなの買えるの!
次はK701とかがホシイです。
ただ引越しの時の衝撃か、ベリンガーのHPAがボロンガーになっちゃいました。
なのでそっち先に買い直さないといけないかもです。

左手用キーボードだとG13とかですかね。
メインキーボードは名機SidewinderX4(なぜかプレミアついてる)を使ってるんですが、
元々不器用なので、キーボードだとY~Pとかのキーは使ってないです。
そのため、キーコンフィグでY~Pの部分をALT+Q~ALT+Rに置き換えてます。
これで指を動かす範囲はだいぶ狭くなるので良いんですが、
ターゲット指定スキルを連打するには同時押しは不向きなんですよね。
なので、これが改善できるなら遊びの幅が広がって良いかな~と思ってます。

衝動でガチャ回したりしてないで、もっとハードにお金をかけたい......!
といいつつ先日ラグ缶回したら精霊王出ました。
ログインもできないのになにやってんの!!!



それでは、また。
Category: 雑記/近況

【RO】黒羽のスーツが欲しい。

さて、こんばんは。

ワールド対抗タイムアタック防壁強化の証(レインボー)割引のお膳立て!
今月後半は忙しくなる予定なので今のうちに遊ぶしかない。

ドロップ2倍といえばやはりTWOやGHMDがいいと思いますが、
欲しい装備を自力で調達するのもいいですよね。


今欲しいものといえばアーティファクトです。今更。
産出が少なく、かつ自分で使いたいのは
黒羽のスーツナブのクロースナブのリング辺り。

お試しで今回はとりあえず、
罠狩りの要、黒羽のスーツを狙ってみました。

■黒羽のスーツ
ドロップ:ルシオラヴェスパ
①ビフロスト南部(スプレンディッド↑)
35体時間湧き(10秒)。
他はポムスパイダーやアングラマンティスたまにナーガ。
地属性が多いので持ち替えか、火武器だけでもいいかも。
②スプレンディッドフィールド 01(駐屯地←↑)
20体即湧き。
フィラリンコアクアエレメンタルがメインのマップ。
たぶんめんどくさい(予想)。

向いてそうなのは影葱、弓、珍?


ここまで考えて、どうせOTP転送あるんだから行っちゃえと思い突貫!
狩場は①のビフロスト南部です。ふつーに考えて②は行かないよね......。
2015-10-11-01.png

装備は適当にHPが回復するやつと威力上がりそうなやつ。
優しい心はDEX+3ずつとSTRが気持ち上がった気がします。
肩の蛇皮は呪われたロイヤルナイトカード。ボム葱には最高にオススメのカードです。
もうちょっと良エンチャ品に挿してあげたかったけど、カード安いしいいかなって。
空デリはコットン挿しだし、力ブーツもノーエンチャ。
こうしてSSにしてみると結構恥ずかしかった...死にたい...。

2015-10-11-02.png

狩り方はハエ→蜂がいたら飛び蹴り→スティール→ボム。
某掲示板にドロップテーブル上スティールは不向きとか書いてあったけど、

実際は余裕で盗めるのでスティール推奨

最初のセットで手に入れた4着中3着スティール入手でした。
スプリンとかもたまに引けるのでぜひともネコババしましょう。

Lv150くらいのボム特化ステだとアングラマンティスとポムスパイダーが2確。
ルシオラヴェスパやナーガは1確で快適。
Sds無しで行っているので、Sdsあれば武器を手抜きにしたりもっと低Lvで挑戦も可能。
そもそもルシオラが1確であれば他はなんでも良いと思うけど、
自分としては同じ敵に3回ボムするのはめんどうなのでこの調整。

2015-10-11-03.png

数が多くてばんばん巻き込めるので当然カードも出ます。

2015-10-11-04.png

違う、そうじゃない(この後2枚出た

2~3h狩って黒羽スーツが4着。B鯖なのでドロップ2倍期間中です。
あと狩ってる途中で気分が良くなったので1個ガム噛みました。

2015-10-11-05.png

どうせ7にしないと意味が無いので迷いなく叩く。

2015-10-11-06.png

できました。
最後ちょっとズルした気もしなくもないですが、勝てばいいんです勝てば!!!



そんなこんなで2倍期間も減ってきましたが、
スティ率を考えると別に2倍じゃなくても全然通える気がします。
ボムで金策できる狩場としてはなかなか優秀です。
敵のHPもちょうどよくて、狩っていて楽しいです。
プチレアが豊富な上、モーラオレンジでSP剤も補給できるのも良。
ホール通ってた人なら装備は揃えやすいと思うので、行ったことない人はぜひ。



それでは、また。

【RO】取引可能でもいらない

さて、こんばんは。



これが皆さんの望んでいたThank youチケットの報酬、
[衣装]勝利のウィングヘルムです。
いかつい

...いらねえ!!
もっと姫力(ひめちから)高い装備をお願いします。
既存装備の色違いとかでもいいから。




ギルドのプリさんが「明日から実家帰っちゃうのでしばらく来れません~」
と仰ってたので、行く前に転生しちゃおうってことで一緒に狩りへ。

綺麗に取れました

相変わらずの亀島オンラインだ!テレポできるようになってさらに快適。
分身を増やしまくってるボム葱さんがいて若干闇を感じたけど、無事オーラまで。
AX94、プリさん91くらいで始めたので先にAXが光ってしまいました。

♂ギロチンクロスはセカコスがとってもカッコイイのでぜひやりたい!
それまでは力を蓄えつつキャラセレで眠っててもらいましょう。



その後は普段あまりたまり場に来ない皿さんがいらっしゃってたので、
寝るまで生体と装備談義してました。新装備とかワクワクしますね。
ボクらの実力でいけるのか謎ですが、ぜひとも挑戦したいところです。

それでは、また。

【RO】ファン感謝祭2015に行ってみた。

さて、こんばんは。
ファン感謝祭含めてリアル寄り話題。



土曜日にオヤスミが取れたので行ってきました、ディファ有明。
ラグナロクオンライン ファン感謝祭2015
すごいぼっちでした。普段もぼっちだから仕方ないんだ。

...特に収穫なかったです!!
唯一お友達の投稿したイラコンのイラストを見てきたくらい。
そこそこ早く行ったのですがコスたまとかは一切買えませんでした。
Thank you チケットは頂いたので実装後に行ってみようと思います。

リベリオンタイムアタックでBreidablikで狩る熊さんが
1位を取ってくださったのでアイテム2倍が来るらしい。ありが鯛。

あとはRJC観戦したり、カンファの内容をチェックしたり。
カンファレンスはファミ通さんの記事が見やすそうですね。
『ラグナロクオンライン』セカンドコスチュームのデザインが大量に公開!
リベリオンの現状も語られたファン感謝祭2015カンファレンスリポート

セカコスも思ったより進んでるし、なにより生体が楽しみ。
怒涛のアップデートが来るようなので、今後も遊び場には困らなさそう。

RJCは普段対人とかしないのですが、熱気があって楽しかったです。
解説がうまいので素人にもわかりやすかった。フライデーナイトフィーバー!
現地も結構盛り上がってたので、なにげに一番楽しかったポイントかも。



物販目当てに行ったので何も買えなかったのは残念でしたが、
思ったより色々楽しめたのでよかったです。来年も...いたら行きたい(笑)




リアル話は、また異動になったので今月引っ越しになりそうという話。
とはいえ県内なので今の家から1時間くらいの距離ではありますが。

物件が古いようでちょっと不安ですが、ネットは大丈夫みたい!
10月の後半は不在がちかもしれませんががんばります!
Category: イベント
