スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極精錬を確実に成功させる方法

それは成功するだけの枚数を用意することです。
さて、こんばんは。


連日の更新だ~!


12月にあった究極精錬チケットGetキャンペーン」の景品である
究極精錬チケットが配布されたので、温存していたヴァナルを叩きました。


危険なログ


うん、まあ2枚あれば2回成功するんだ。なんせ究極だからね?


震えが止まらん。


SNSの記事とか見ても成功したぜ~!って話を結構見るので、今回は飴ってことなのかな!?
ただギルドのLさんの邪龍はピクリともしなかったみたいですが。
他の人はどんなもんだろう?


誠にお恥ずかしい話なのですが、まだチケットが余ってます。
RKや踊のレベリングを吸収装備前提で計画していたので、最低でも+8にはしたいなと思っていて。
自分の中の法則としては、明らかに過剰な量を用意しておくと早めに成功するジンクスがあるらしい。
ぎりぎりのラインを狙うとだいたい失敗します。


残ったチケットを何に使うか、ですが。
候補は精霊の冠か大型クロスボウ辺りがいいかなと思ってます。
単体価格がそのくらい高額で、かつ過剰したいものってなるとその辺り。
それか+7で止めてあるマジカルフェザー等も興味あるところです。
NPCが来月末まで?いるようなので、もう少し考えよう。


それではまた。
スポンサーサイト
Category: イベント

【DDF】WL討伐最速(たぶん

さて、こんばんは。


一応ゲーム内ではWLメインを謳ってるので、たまには攻略っぽい記事も書こうと思います。


期待されていたDimensionDiverFが来ました。
最初は森林で低レベル育成などをしていたのですが、さすがにメイン時間は人が多くてとてもストレス。
メカとジェネを1体ずつ作ったところで渓谷へ移動しました。
渓谷は基本ドロップにオリエルが入っているので、プチレアドロップの多さが魅力。


前回までと同様、特定スキルに反応して自爆するAIのmobを狙います。
狙い以外のmobを倒すのは困難なため、基本はハエかテレポ索敵になります。
黒蛇のmobが5k↑のスピアブーメランをしてくるので、被弾を嫌うならハエ安定。


WLで狙えそうなmobといえば、ヘヴンズドライブに反応するmob、『泣蟲』。
移動速度、ASPDともに非常に早く、しかもプレイヤーから逃げるという一見お邪魔なmob。
追いかけて当てようにも詠唱妨害されたりであまり人気のない敵のようです。
しかし、このmobはS1イクシオンを落とします。しかも結構な確率で。
1~2回討伐を回せば1本落ちるくらいの感覚で出るため、お得感いっぱいです。


\ドン/


スパノビはニュマを張って追い詰めたり、皿は壁に押し込んで当てたりしてる人もいますが、
WLの場合はとても簡単に倒すことができます。


必要な装備はこれ。被ダメも弱いのであとは全裸でも行けます。





不人気すぎてあまり露店でも見かけませんが、モーラコイン20枚で交換できます。
重要なのは[ヘヴンズドライブ]の詠唱時間 - 3秒の効果。
これを着るだけでLv1のヘヴンズドライブが無詠唱で撃てるようになります。


泣蟲のAIはギリギリ画面端で止まるようになっているので、
最大射程で撃てばサクサク倒すことができます。
コツとしては、斜めではなく上下か左右から追いかけること。
斜めでも当てることはできますが、反応する距離が少し遠ざかるため、当てにくく感じます。


実際に狩りに行けばわかりますが、渓谷のmobは湧き位置が偏ってます。
泣蟲が湧きやすいのは南側、テンキーで言うと1、2、3の辺り。


渓谷マップ


特に南東のくぼみに溜まってることが多いので、その辺りを中心に回るとオイシイ。
慣れれば1回の生命保険が切れる前に20体倒せると思います。


大した内容ではないですが、誰かの参考にでもなればイイナ。


それではまた。
Category: Wizard/WarRock

装備を揃えるのじゃ

さて、こんばんは。
リアル事ですが、急遽異動の辞令が下ったので来週お引っ越しになりました。
社会人になって一人暮らし→実家に戻っていたので、久しぶりにまた独りです。
リアルではぼっちでもRoではぼっちにはなりたくないです。現実は非情です。


装備の話。


盾。

ここにヴァルキリーシールドがあるじゃろ?


こいつをな

カード!


こうして


完成


こうじゃ。


ここしばらくの間、耐性装備を充実させるべく金策に奔走してました。
今のラインナップはこんな感じ。


倉庫の中身がやばい


風アンフロは最初に作ったので移動も考えてエベシにしました。
が、残りは別にそれぞれ1個ずつ作ればいいかという結論に至ったのでプロ軍に変更。
パサナは露店で購入、ソードフィッシュはギルメンさんが安く譲ってくれるとのことで甘えちゃいました。
Lさんありがと~!


汎用防具で欲しいものっていうと、残りはバリアント靴とV肩くらいかな。
欲を出すとチェレネとかコアとか際限ないけど。


先にレンジャー装備をちょっとランクアップしたいと思ってるのでそっち優先になるかも。
火力を出す機会はあんまりないからソロ仕様かなーとか。


それではまた。
Category: 雑記/近況

母なる大地(森ではない

さて、こんばんは。


今日は影葱です。


レベルを上げると言ったな。あれは嘘だ。


飛び蹴りと双竜脚


お友達のZさんも書いてるけど、ボクらの中では今モスコがアツい!(今更
今のステータスでシミュったら十分マヴカを1確できることに気づいたので通ってます。


リプロは双竜脚。盗作はティオアプチャギ。
マヴカが見つかるまでハエ飛び、見たら即飛び蹴りして手動スティ連打、盗んだら双竜脚。
これだけ!


ステ装備
Lv133


1確するだけなら武器さえあれば可能。ゲインではなく特化なのでお手軽。


服は地デリ。ルシウスである必要は全く無いですがこれしか持ってない。
大体いつもいる某放置MVPさんのFblが痛くなくなることだけが利点。
ただ、地デリだけではSPが足りない。他の供給方法としてゲイン武器や
忍者スーツセットなどがよく使われてますが、用途が限られる割に価格が高いのでちょっと躊躇してしまう。


ということで確保したのが以下の2点。



Qソウルゲインボウ


1個目はフェンダークc4枚挿しの弓。B鯖だと1枚100k未満とかで買えます。
人間系モンスターを倒すと、1体につきSP5*4=20回復。
フェイントボム型ならこれで風矢でも装備すれば十分ボムで1確できると思うので、
SPが減ってきたらババヤガ・ウジャスにボムを撃てばSPが回復します。
5体まとめて撃てばSP100回復するため、枯渇することはまずないです。

注意点としては、装備を外した時にSPが減るので、持ち替えしすぎると逆に減ること。



たれモロク


2点目はたれモロク。
単体だとキャスケットとほぼ変わらないですが、複数を1確できる状況ではこちらが有利。
ただ、あると気持ち的に余裕ができるという程度なので、なければないで問題ないかも。


時給は正確にはまだ把握してないですが、3.1~3.5Mくらいをウロウロ。
慣れてきたらもっと出るかも?と思うのでがんばります。


それではまた。

迎春

さて、こんばんは。
そして、明けましておめでとうございます。
昨年は9月?頃にROに舞い戻り、なかなか楽しい日々でした。
入れていただいたギルドも居心地よく、仕事の疲れも癒えるようで・・・!

そんな感じで今年もよろしくお願いします。


ありがちながら今年の目標。

①[衣装]ヴァルキリーヘルムを作る
 憧れの強い装備。衣装にできることを知ってなお欲しくなりました。
 レベリングより優先したいところですが、それなりに時間がかかりそう。
 お金で買えるものはともかくとして、ルーン集めとかに。

②上位狩場の攻略
つい先日。


初上陸にして


うおお!名無しだー!!
ギルドメンバーのKさんがクエストをやっておいてくれた!すごい。
それなのに自分がまだ終わってないという体たらくだったので、急いでこなして行きました。


初めて来るとの事で、かつ自分も装備レベル不足しまくりで不安だらけでしたが!
意外とすぐ慣れてくれて、楽しく狩れました。楽園団の討伐探索もクリア。


Abさんがなかなか固くてステキ


突き詰めるとタイムアタックみたいになってくるので、今の時代そこまでしなくても…とは思う。
ただ、抱えられる数も増えてお互いの息が合うととっても楽しい。
ちょくちょく通って行きたいです。


ということで、まずは名無し。あとはトール生体行きたい!
自分としては、レベリングも金策もすべてダンジョン攻略のためにやってるつもりなので、
手段が目的にならないように気をつけたいところ。


そんな感じでがんばりたい。

それではまた。
Category: Wizard/WarRock
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。