

亀島通い。

さて、こんばんは。

もっと早く飽きるかと思ってたけど、意外と続いているギロチンクロス。
最初は近くに支援を待機させたりしてましたが、今ではソロでもサクサク。


数字がおおきい!はやい!たのしい!


最初は地ダマで通ってたけど、ちょっとくらい投資しようと思い特化に。
安いメスでいいかと思って探してみるも見つからず。待つのも嫌だったので蛸引に。
HITが上がるのでメリットもないわけではない。少し勿体無いけど。


Base120手前くらい


装備ステはこんな感じ。IAか料理あると193なんだけど、今の装備だとソロは192。
速度3俊敏か、余裕があればチェレネか。あとは大天使のエンチャとか。


亀に籠もってればLvは上がるんだけども、ちょくちょく毒瓶飲んじゃうのでお金が減る!
のでこの先は装備が更新されない限りはスローペースになるかも。
気づいたら影葱の方がマブカ1確ラインに届くようになったみたいなので、金策担当チェンジかな!?


それではまた。

クリスマスイベント。

さて、こんばんは。


はずれ


はずれカードの数々。


皆さんクリスマスイベント満喫してるかな!?
c帖連打楽しいですね。連打というにはささやかな量ではあるけど、タダというのは大きい。
例えるなら他人のおごりで焼肉を食べているような、そんな喜びがあります。
ちなみにこの記事は仕事の休憩中に作成してますが、ボクのお昼はおにぎり1個です。


それはともかく、カード帖や衣装やイグ実などが大盤振る舞いのイベント、
ボクもなるべく全キャラで回せるようにがんばってます。


1アカ12キャラ埋まってるとして、大体2~3個くらいはc帖出てる日が多いです。
2アカで回しているので5個か6個くらいもらえる感じ。


上のssみたいに悲しい結果もあれば、下のssのようになかなかのヒットもありました。


当たり


一番賢いのはそのまま売ることなんだろうけど、どうせタダだし!と思うとついつい。
みんなと「今日は何が出た~?」と会話の種にもなるし、なかなか楽しい。


仕事の日は靴下を集めるのが結構しんどいけど、オイシイので頑張ります!


それではまた。
Category: イベント

アサシン転生。

さて、こんばんは。
前回は記事を投稿する段階で消えてしまったので萎えてやめました。


以前記事にしたアサシンを転生させてみました。まーた別キャラかって感じですが。
先月辺りのクジでだいぶ普及していた錐をゲットし、スリッパへ通ってました。

Base90辺りから、転生までの追い込みはタートルアイランド3を利用しました。
STR30AGIカンストDEX75辺りをベースに、SとVを伸ばしていく感じで。


装備は
右手 : +5地ダマ
左手 : 錐
アクセ : Wウアー呪い手
肩 : 大天使の翼(ゴミエンチャ)


W呪い手+高DEXでもHITは不足気味なので、シュバおやつで補強。
他だとメモラバコアセットとかもいいのかもしれない。持ってない。


30分かそこらであっさり発光したので転生。


姫装備はつよい


狐耳ストは意外とどこにでもいる。


AX時代はちやほやされましたが、3次になった途端見向きもされなくなりました。
悲しい……。


この先は小銭を稼ぎつつ毒瓶代が貯まったら亀に行く感じになりそう。
クリ型にも惹かれるけど、武器以外は汎用装備で行きたいのでベーシックなステになる予定。


それではまた。

書くことがなくなった。

さて、こんばんは。


あっさり書くべきことがなくなってしまいました。
仕事が忙しくてゲームができないとか言うと、とてもつまらない大人になったなと実感します。


画像が全くないんだけど、今動かしているキャラは主に2体。


①WL。
ハンターフライ狙いで監獄1に監禁。ReS込でフェンダーク1確。
HP回復はDL、SP回復はSD頼りで消耗品0、重量89%までいけます。
現状、プロペラ3個出しましたがカード0です。
収集品をちまちま拾っているのと、オリがちょこちょこ出るので収入0ではないのが救い。

兜落ちると萎えるけど、通ってればカード3枚出ることもあるんだろうと思えばなんとか。
特にLv上げに焦ってないので当面はここから動かないつもり。

DD等のイベントでブーストするなりして、上位狩場の確殺が取れるようになったら経験値のこと考えます。


②影葱。
フェイントボム。
スターターキットは地デリ鎧、ドラゴンウィング、DEX+3くらいの優しい心*2のみです。
マスターヌヌヌのイベント最終日に駆け込みで作ったので、Base120代前半からスタート。
狩場はアビス1Fで、グリーンペロス4確くらいのぐだぐだな狩り。
恐ろしいことにこれでも狩りは成立してしまいます。消耗品はサーフェスペイントのみ。

自分が見た考察系のブログには「DEXが非常に重要」と書かれてましたが、
実際やってみると一番大事なのはBaseかなという感じ。
適当にでもやってればLv上がるし、Lvが上がると明らかに威力も上がります。
別に装備にこだわらなくても上のセットがあれば十分始められます。回復もなんでもいいです。
スキルの特性としてはそもそも被弾しない。あと魚が落ちるのでそれ拾って食べてればいいと思います。
ただ、優しい心は精神効率がとてもいいです。アニメとか見ながらうっかり敵に突っ込んでもすぐ治るし。

リプロ(シルスペ、レノヴァなど)もあったら便利かもしれないけど必須ではない。
めんどうなので使ってません。ハエも重くて補給がめんどうなので課金。

現在Base133くらい。グリーンペロス3確。まだ1Fから動いてません。
ドラゴン系のクジがちょうどいい時期に来たので竜騎士の眼帯を購入。
仮にこれにドラグーンヘルムがあったとすると、Base138辺りで金オシが4確狙えそう(素DEX120)。
その辺でテストしてみて、狩りが成立するならそっちに移住かな。


このゲームをプレイしていると結局お金のことばかり考えてしまうので、
ボクの中では金策キャラは必須みたいです。


まったりプレイしていろんな人と遊びたいなと思って始めたはずなのに、
プレイ時間もあんまり合わないしソロばっかりしてます。本末転倒感。悩ましい。
Category: 雑記/近況
