

【RO】今週のかつどう。

さて、こんばんは。


SSいっぱいだけどネタらしいネタがない。



室内前でたむろ

復帰して10ヶ月くらい経ってる気がするけど
初めてぽみせってやつに行きました。
3垢目に新キャラを作ったのですが、
それまでイベントなどで上げていたのでアカデミーバッジがなく…!
中身を実際には知らなかったのでいい経験になりました。



プチレアの影響が大きそう

最近、悪夢のジターバグ(険しい道)をソロで行くようになりました。
1周するとこんな感じ。
額面はオリや枝の出方に左右されますが、
収集品だけで500kは堅いかなってところですね。
修羅だと回復もいらないくらいで気軽に行けるし、
HPが多いのでスキルバシバシ撃てて楽しい。
ハーモニーが前々から欲しかったので、
空いた時間で行ってみようと思います。



きれいに撮れた天使さま

最近よく遊んでくれてるスパノビさん。
排水路とかでいい感じに上がったので、トドメに二人で森ペア。
こちらは転職ほやほや100レンジャー。
スパノビさんは魔ノビさん。
アンクルかけてぺちぺちするのも悪くないですね。



実は染色済

この前の休みに作ったシーフ(廃)。
エクストラ2だと服の色が薄ピンクになるらし~。
微妙にちがう!
なんか変なスイッチが入ってしまって、
ギルメンの方とキャラメイクから3次まで一気に終了。



赤葱

転職すると赤葱に。
これも友達が作っててかわいい~と思って真似っ子。
もう大阪のおばちゃんになってしまいましたが......ううん。



育成などはまた追々。

それでは、また。
Category: Monk/Sura

【RO】初めてのGHMDソロクリア。

さて、こんばんは。

2015-08-03-01.png

なんか柱に埋まってるー!

イベントもちょっとだれてきてしまったので、今日はGHMDに挑戦してみました。
ギルドの方に連れて行ってもらったくらいで、ソロではほとんど行ったことがなく...!
SSにもあるように閃光連撃型で、修羅身弾を切っているのであまりMD向きではないかも。

2015-08-03-02.png

一応、たまに魔眼までくらいは行ったりしていたんですが、魔力を集めていくならクリアせねば。
そう決意したボクは大量のまにゃんかき氷を手に突入したのでした。
途中のSSが全然なかった(必死

2Fがかなりスムーズに行きましたが、それでも35~40分くらいかかった気がします。
このペースだと引きによっては時間がきつそうなので、もっと練習しないとですね。
あとはかき氷に頼りっぱなしだったので、期間が過ぎたらコストが跳ね上がりそう。
あまり詳細が書ける状態ではなかったので、もうちょっと詰めてみようと思います。

それでは、また。
Category: Monk/Sura

棚ぼた。

さて、こんばんは。

イベント、クエストラッシュですね。怒涛の実装ですが、年末までノンストップなんでしょうか。
楽しいけれどもなかなか消化が追いつかない毎日です!

ウェルスの前にこちらの話題。
みんな大好きマスターヌヌヌのシュバルツバルドマスター
レッケンベル社やらのクエスト群をクリアすると、EXP200M余りとアイテム、カードなどがもらえます。
例に漏れずボクもやってるわけですが、7キャラ目?の修羅で一発当ててしまいました。


転送してから気づいた

!?

イラストカワイイ

ででーん。


この手のイベントだと今までで一番の当たりかもしれない。
5キャラ目まではすべてゴミカード、6キャラ目はジェミニcを引いたのでプチ当たりではありましたが。

せっかく出たので有益な使い方を考えたんですが、耐性は優秀とはいえ着替で済む狩場がほとんどなので
Gvをしない人にはあんまり必要なさそうですかね。ETのRG階とかでは活躍するのかもしれないけど。
他の定番装備を買うための資金にされてしまいそうです。

特に急ぎで売るつもりはないので露店の看板として並んでてもらおうかな。
欲しい方はご一報ください……!


それでは、また。
Category: Monk/Sura
