

【RO】黒羽のスーツが欲しい。

さて、こんばんは。

ワールド対抗タイムアタック防壁強化の証(レインボー)割引のお膳立て!
今月後半は忙しくなる予定なので今のうちに遊ぶしかない。

ドロップ2倍といえばやはりTWOやGHMDがいいと思いますが、
欲しい装備を自力で調達するのもいいですよね。


今欲しいものといえばアーティファクトです。今更。
産出が少なく、かつ自分で使いたいのは
黒羽のスーツナブのクロースナブのリング辺り。

お試しで今回はとりあえず、
罠狩りの要、黒羽のスーツを狙ってみました。

■黒羽のスーツ
ドロップ:ルシオラヴェスパ
①ビフロスト南部(スプレンディッド↑)
35体時間湧き(10秒)。
他はポムスパイダーやアングラマンティスたまにナーガ。
地属性が多いので持ち替えか、火武器だけでもいいかも。
②スプレンディッドフィールド 01(駐屯地←↑)
20体即湧き。
フィラリンコアクアエレメンタルがメインのマップ。
たぶんめんどくさい(予想)。

向いてそうなのは影葱、弓、珍?


ここまで考えて、どうせOTP転送あるんだから行っちゃえと思い突貫!
狩場は①のビフロスト南部です。ふつーに考えて②は行かないよね......。
2015-10-11-01.png

装備は適当にHPが回復するやつと威力上がりそうなやつ。
優しい心はDEX+3ずつとSTRが気持ち上がった気がします。
肩の蛇皮は呪われたロイヤルナイトカード。ボム葱には最高にオススメのカードです。
もうちょっと良エンチャ品に挿してあげたかったけど、カード安いしいいかなって。
空デリはコットン挿しだし、力ブーツもノーエンチャ。
こうしてSSにしてみると結構恥ずかしかった...死にたい...。

2015-10-11-02.png

狩り方はハエ→蜂がいたら飛び蹴り→スティール→ボム。
某掲示板にドロップテーブル上スティールは不向きとか書いてあったけど、

実際は余裕で盗めるのでスティール推奨

最初のセットで手に入れた4着中3着スティール入手でした。
スプリンとかもたまに引けるのでぜひともネコババしましょう。

Lv150くらいのボム特化ステだとアングラマンティスとポムスパイダーが2確。
ルシオラヴェスパやナーガは1確で快適。
Sds無しで行っているので、Sdsあれば武器を手抜きにしたりもっと低Lvで挑戦も可能。
そもそもルシオラが1確であれば他はなんでも良いと思うけど、
自分としては同じ敵に3回ボムするのはめんどうなのでこの調整。

2015-10-11-03.png

数が多くてばんばん巻き込めるので当然カードも出ます。

2015-10-11-04.png

違う、そうじゃない(この後2枚出た

2~3h狩って黒羽スーツが4着。B鯖なのでドロップ2倍期間中です。
あと狩ってる途中で気分が良くなったので1個ガム噛みました。

2015-10-11-05.png

どうせ7にしないと意味が無いので迷いなく叩く。

2015-10-11-06.png

できました。
最後ちょっとズルした気もしなくもないですが、勝てばいいんです勝てば!!!



そんなこんなで2倍期間も減ってきましたが、
スティ率を考えると別に2倍じゃなくても全然通える気がします。
ボムで金策できる狩場としてはなかなか優秀です。
敵のHPもちょうどよくて、狩っていて楽しいです。
プチレアが豊富な上、モーラオレンジでSP剤も補給できるのも良。
ホール通ってた人なら装備は揃えやすいと思うので、行ったことない人はぜひ。



それでは、また。

【RO】朧と一流じゃなくても使えるリング

さて、こんばんは。



イベント中はMDまわすだけで精一杯だよ!って感じではあるのですが、
多少他のこともしてます。



ギルド内で忍者ブームが来たので作ってみたり。
仲良く死体



苦無弱体化から初めて作りました。
SS取るの忘れましたが、ほんっとーに弱くなりましたね!

ひぃひぃ言いながらなんとか転職。
試験ながかった~



朧は転職試験があるんですね。
これも初めてでしたが2次職の中でもだいぶめんどうな部類でした。
特にあのすごろく!何度戻されたことか......ぐぬぬ。

お遊びでつくったので当分活躍することはなさそうです。
もうちょっと装備が使い回せればいいんだけどな~!


それ以外では例の一流のリングを購入した記念にサブ垢に葱を追加したりしてました。
2015-09-10-04.png

この時たぶんLv60くらいだったと思うんだけど...。
転職直後のBsb1でアラーム余裕の1確できるくらいの威力です。
DEX振らなくても必中だし、錐持てばスリッパも1確だしツヨイ!
セジワ行って森行ってすぐ転生できました。

転生すれば特化紅ツインも持てるのでさらに加速!臨時行くよりもだいぶ早い感じ。

影葱では最近だと呪い剣士のボスとかを狩るのに使われてます。
吸収装備で1発70k~80k前後です。威力特化だと100k出るみたいですね。
時短にはなるけど、ボムも十分強いので必須装備ではないかなって感じ。
PTとかだと向きが合わなかったり、不安定な部分も多いです。
ただ、ボムと△という攻撃手段に加えてさらに選択肢が増えるのはいいですね!

もうちょっと活用できないか考え中。



それでは、また。

【RO】メインキャラ。

さて、こんばんは。
またまた日が空いてしまった。


ここに来てようやくメインキャラが決まった感。
何かと言えば...

亀2確からスタート


葱!


軽くみんなで遊べる用で作ったキャラですが、いざ始めるとちょう楽しい。
みんなでMD行きつつ、亀→ホールでぼーん。
初心者支援が消えるまでに150近くまで上げてしまいました。
昔♂垢で葱をやっていたので多少は装備がある状態。
そっちはモスコに監禁しすぎて飽きてしまいましたが。
新しい装備も増えてるのでこれからがんばります。

リンクしていただいているるぐさんのブログ(ありがとうございます!)
とかを見ながら勉強ちゅうです。すごくわかりやすい。

しばらく偽天使金策をしてましたがそろそろ切り上げ。
英雄ちからのイベントのせいで人が集まりにくいですが、
どこか遊びに行きたいな~!


それでは、また。

母なる大地(森ではない

さて、こんばんは。


今日は影葱です。


レベルを上げると言ったな。あれは嘘だ。


飛び蹴りと双竜脚


お友達のZさんも書いてるけど、ボクらの中では今モスコがアツい!(今更
今のステータスでシミュったら十分マヴカを1確できることに気づいたので通ってます。


リプロは双竜脚。盗作はティオアプチャギ。
マヴカが見つかるまでハエ飛び、見たら即飛び蹴りして手動スティ連打、盗んだら双竜脚。
これだけ!


ステ装備
Lv133


1確するだけなら武器さえあれば可能。ゲインではなく特化なのでお手軽。


服は地デリ。ルシウスである必要は全く無いですがこれしか持ってない。
大体いつもいる某放置MVPさんのFblが痛くなくなることだけが利点。
ただ、地デリだけではSPが足りない。他の供給方法としてゲイン武器や
忍者スーツセットなどがよく使われてますが、用途が限られる割に価格が高いのでちょっと躊躇してしまう。


ということで確保したのが以下の2点。



Qソウルゲインボウ


1個目はフェンダークc4枚挿しの弓。B鯖だと1枚100k未満とかで買えます。
人間系モンスターを倒すと、1体につきSP5*4=20回復。
フェイントボム型ならこれで風矢でも装備すれば十分ボムで1確できると思うので、
SPが減ってきたらババヤガ・ウジャスにボムを撃てばSPが回復します。
5体まとめて撃てばSP100回復するため、枯渇することはまずないです。

注意点としては、装備を外した時にSPが減るので、持ち替えしすぎると逆に減ること。



たれモロク


2点目はたれモロク。
単体だとキャスケットとほぼ変わらないですが、複数を1確できる状況ではこちらが有利。
ただ、あると気持ち的に余裕ができるという程度なので、なければないで問題ないかも。


時給は正確にはまだ把握してないですが、3.1~3.5Mくらいをウロウロ。
慣れてきたらもっと出るかも?と思うのでがんばります。


それではまた。
