スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続アップデート。

さて、こんばんは。


また色々アップデートが来たようですね!
ゆったりペースではありますがあちこち挑戦中です。


ギルドの方々とも行きましたがチャールストン工場ソロ。

あまり強くないおじさん

メンテの日はオヤスミだったのですぐに挑戦してきました。
同時に進めてる人と情報共有しつつ、道に迷いながらも最後まで。

ボスもあんまり強くなかった。風と無形耐性があれば全体的に特に難しいことはなさそうでした。
初回で肩をドロップしてくれたので相性は悪くないかもですが、通う理由があんまりない…?
透明な板(?)が出るのでそっち目当てならいいのかもしれないですね。



それ以外の話題だと、パッケージが発売されたみたい。
前情報で色々聞いてはいたんですが、大体その通りで実装されましたね。

個人的に楽しみにしてたのはカルデュイの耳です。


それに合わせて今回はじめてステリセを使用してみました!
イズルードの真ん中にいるNPCに話しかけると専用マップに飛ばしてくれるんですね。
そこでアイテムも売ってるので、それを購入してまた近くにいるNPCに会話、とゆー流れでやるみたいです。
重量0にする必要がありますが、これはキラキラとかも同じでしたね。近くに倉庫もあります。

そんなこんなでI-D120。

キリよく700

Lvが低いのでなんとも頼りないVitですが、Base上がっても防御の薄さは課題になりそうですね......。
それと引き換えにアツイ火力!下段が開いてますが、これでMATK285+700。ぶるぶる。

今度実装されるらしいアーティファクトも組み合わせてまたあちこち行ってみたいです。
コインがないので揃える自信がないけど!

狩りの様子はまたのちほど。


それでは、また。
スポンサーサイト
Category: Wizard/WarRock

【DDF】WL討伐最速(たぶん

さて、こんばんは。


一応ゲーム内ではWLメインを謳ってるので、たまには攻略っぽい記事も書こうと思います。


期待されていたDimensionDiverFが来ました。
最初は森林で低レベル育成などをしていたのですが、さすがにメイン時間は人が多くてとてもストレス。
メカとジェネを1体ずつ作ったところで渓谷へ移動しました。
渓谷は基本ドロップにオリエルが入っているので、プチレアドロップの多さが魅力。


前回までと同様、特定スキルに反応して自爆するAIのmobを狙います。
狙い以外のmobを倒すのは困難なため、基本はハエかテレポ索敵になります。
黒蛇のmobが5k↑のスピアブーメランをしてくるので、被弾を嫌うならハエ安定。


WLで狙えそうなmobといえば、ヘヴンズドライブに反応するmob、『泣蟲』。
移動速度、ASPDともに非常に早く、しかもプレイヤーから逃げるという一見お邪魔なmob。
追いかけて当てようにも詠唱妨害されたりであまり人気のない敵のようです。
しかし、このmobはS1イクシオンを落とします。しかも結構な確率で。
1~2回討伐を回せば1本落ちるくらいの感覚で出るため、お得感いっぱいです。


\ドン/


スパノビはニュマを張って追い詰めたり、皿は壁に押し込んで当てたりしてる人もいますが、
WLの場合はとても簡単に倒すことができます。


必要な装備はこれ。被ダメも弱いのであとは全裸でも行けます。





不人気すぎてあまり露店でも見かけませんが、モーラコイン20枚で交換できます。
重要なのは[ヘヴンズドライブ]の詠唱時間 - 3秒の効果。
これを着るだけでLv1のヘヴンズドライブが無詠唱で撃てるようになります。


泣蟲のAIはギリギリ画面端で止まるようになっているので、
最大射程で撃てばサクサク倒すことができます。
コツとしては、斜めではなく上下か左右から追いかけること。
斜めでも当てることはできますが、反応する距離が少し遠ざかるため、当てにくく感じます。


実際に狩りに行けばわかりますが、渓谷のmobは湧き位置が偏ってます。
泣蟲が湧きやすいのは南側、テンキーで言うと1、2、3の辺り。


渓谷マップ


特に南東のくぼみに溜まってることが多いので、その辺りを中心に回るとオイシイ。
慣れれば1回の生命保険が切れる前に20体倒せると思います。


大した内容ではないですが、誰かの参考にでもなればイイナ。


それではまた。
Category: Wizard/WarRock

迎春

さて、こんばんは。
そして、明けましておめでとうございます。
昨年は9月?頃にROに舞い戻り、なかなか楽しい日々でした。
入れていただいたギルドも居心地よく、仕事の疲れも癒えるようで・・・!

そんな感じで今年もよろしくお願いします。


ありがちながら今年の目標。

①[衣装]ヴァルキリーヘルムを作る
 憧れの強い装備。衣装にできることを知ってなお欲しくなりました。
 レベリングより優先したいところですが、それなりに時間がかかりそう。
 お金で買えるものはともかくとして、ルーン集めとかに。

②上位狩場の攻略
つい先日。


初上陸にして


うおお!名無しだー!!
ギルドメンバーのKさんがクエストをやっておいてくれた!すごい。
それなのに自分がまだ終わってないという体たらくだったので、急いでこなして行きました。


初めて来るとの事で、かつ自分も装備レベル不足しまくりで不安だらけでしたが!
意外とすぐ慣れてくれて、楽しく狩れました。楽園団の討伐探索もクリア。


Abさんがなかなか固くてステキ


突き詰めるとタイムアタックみたいになってくるので、今の時代そこまでしなくても…とは思う。
ただ、抱えられる数も増えてお互いの息が合うととっても楽しい。
ちょくちょく通って行きたいです。


ということで、まずは名無し。あとはトール生体行きたい!
自分としては、レベリングも金策もすべてダンジョン攻略のためにやってるつもりなので、
手段が目的にならないように気をつけたいところ。


そんな感じでがんばりたい。

それではまた。
Category: Wizard/WarRock

2014/11/09

さて、こんばんは。


ようやく転職できたので、また狩りライフが始まりました。


CrR5、DL5、ReS4、CL5辺りを取りました。次はヘルインフェルノーゥ取りたいです。


今回はナーガに来てみました。


ナーガシューティング


ノンアクティブで詠唱反応もなし、ある程度の杖があれば転職直後から1確と、条件が整ったmobみたい。
ただしexpは下方修正されたらしく、狩場は閑散とした感じ。鷹ハンターやWLがたまに来るくらい。


序盤の慣らし運転がてらちょろっと狩っただけですが、104くらいまですぐ上がりました。
安定はしてるけど、既に1確なので伸びる余地もなし。あと金銭は皆無。


ヒルスリオンがDLで狩れるのでHP回復剤代わり、かつ、光の粒や毛皮でちょっと潤う。
おやつ感覚でつまめます。


すぐ飽きそうな狩場なので、ちょっと通ったら違うところに行くかも。


次は監獄1Fに行ってみたいんだけど、フェンダークがなかなか硬い。
計算だと1確までがちょっと遠そうなので、装備の補強を図りたいところ。
Category: Wizard/WarRock

2014-11-06

さて、こんばんは。


Base85で止めておいたHiWizがWLになりました。
噂に聞いていたサラの記憶、転生2次職で行くとJobが2M(500,000*4)もらえるらしく、数回通ってJob70に。
ソロ狩りがきつい職業とかには嬉しいシステムかもしれない。


攻略については、なすがまま♪さんの記事を参考にしました。
試しに敵と戦ってみたりもしましたが、FWを潰されてしまってしんどいのでやめました。


モロク討伐のクエストもクリアしていたので、報告も入れてBase91/Job70で転職完了。


話しかけると一瞬で終わる


ステータスは安定のINT120、残りはAGIに。
DEXから振ろうかちょっと迷ったけど、歩くときにmobに引っかかるのが気になるので先にflee確保。


スキルはCrR5から先が全く未定。
たぶん最初は確殺ラインを気にする狩場に行く機会が少ないので、
リコグよりドレインライフとかから取ってだらだら金策&放浪するかも。


そもそも3次のJobはどういう仕様になってるんだろう。
ボクの脳内は棚臨でJob50になるまでSG降らしまくってた時代で止まってる。
mobの経験値も調整されてるみたいなので、意外とさくさく上がったりするんでしょうか。


ここ最近の狩場情報が更新されているところが少ないので、
今後はいろいろなフィールド・ダンジョンを見に行ってみるかも。
監獄とかフレイヤ神殿とかは割と行ってみたいです。
Category: Wizard/WarRock
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。