

【RO】振り返りと新年

さて、明けましておめでとうございます。


初売りをする側の人間でして、年始はゆっくりは出来ませんでした!
一般の方々の仕事始めになってようやく一息です。


2015年振り返り

1月+9ヴァナル入手、モスコ・名無し通い、DD渓谷通い
2月DD通い(飽きた
3月モスコ通い(飽きた
4月精錬祭、生体通い
5月ギルドでMD回し、生体通い、修羅作成
6月ヌヌヌ回し、MD回し
7月魔Q回し、GHMD目指し始める、2nd修羅発光
8月GHMDソロできるようになる、金策MD三昧
9月英雄回し、シャドウリングで遊ぶ
10月RJCイベント、引越しのためin減少
11月人がいないので金策し続ける
12月人がいないので金策し続ける

去年の目標は
①[衣装]ヴァルキリーヘルム作成
②上位D攻略
でした。今見てみると何とささやかな目標......!!

①は正直あまりにもあっさりできたので、ブログに書いてすらいませんでした。
②はとても曖昧な目標でしたが自分の中では全然だめでした。
行くには行ったけど観光色が強かったですね。


2016年の目標

①MDを回し続けられるだけのキャラレベル・装備の調達
 同じ職を大量に作るのは向いてないみたいなので準備に時間がかかる......!
 現在GHMD/TWOを回せるスペックを持ってるキャラが修羅*2、珍しかいない。
 キャラが揃うまではオーク周回で即金積んでくスタイルがいいかなと思ってます。
 ジェネ/影葱/湾/RG/罠連は優先度高め。RKは+9鬼丸が降ってきたら本気出せそう。

②エンチャント時空ブーツの入手(大鷲/暴走)
 毎日GHMDブン回せるようになったらいくつか自作したい。
 鋼鎧以外を2種くらいは引きたいと思ってるんだボクは本気だよ!
 熊とか光速も欲しいですが、棚ぼたでゲット出来たらいいな的なやつ。

②MVPカードの入手
 実用性は低くてもいいけど何か欲しいな!


そんな感じで今年もよろしくお願い致します。
それでは、また。
Category: 雑記/近況

【リアル】引越し終わった。

さて、こんばんは。



引越しは無事に終わりましたがネットが繋がってません!
通常だと社宅がレオパなので入居から即日繋がるんですが、
今回はタイミングの関係で普通のマンションなので、自分で契約。
工事が来るまで使えません。でぶんあと4日くらいで復活できそうです。
どうせまたすぐ引っ越すから違約金取られるんだろうな~。

新居。
建物はちょっと古めだけど、プチリフォームされててトイレは新しいし、
コンロがIHになってるのも悪くないです。
ただ今回は1Kでなくガチ1Rなので、料理好きとしては複雑なところです。
油とか使うときっと大変なんだろうな~というか既に大変です。

あと物件の構造がコの字になってるんですが、
部屋の位置がちょうど角の部分なので日当たりが悪い。
元々「今日は天気いいなあカーテン閉めよう」みたいな性格なのですが、
室温がかなり低くて外より寒いレベルなのは閉口します。



ぱそこん

セッティングはしたものの役立たずだこれ。
デスクに全力出してるせいで毎度部屋が狭い。

ヘッドホンがだいぶキてるのでを新調したいのと、
らでちゃんオススメの左手用キーボードが気になります。

ヘッドホンはAKG K240 Studioを使ってます。
今めちゃくちゃ安くなってますねこれ......。
最近のヘッドホン事情に疎いけど1万円以下でこんなの買えるの!
次はK701とかがホシイです。
ただ引越しの時の衝撃か、ベリンガーのHPAがボロンガーになっちゃいました。
なのでそっち先に買い直さないといけないかもです。

左手用キーボードだとG13とかですかね。
メインキーボードは名機SidewinderX4(なぜかプレミアついてる)を使ってるんですが、
元々不器用なので、キーボードだとY~Pとかのキーは使ってないです。
そのため、キーコンフィグでY~Pの部分をALT+Q~ALT+Rに置き換えてます。
これで指を動かす範囲はだいぶ狭くなるので良いんですが、
ターゲット指定スキルを連打するには同時押しは不向きなんですよね。
なので、これが改善できるなら遊びの幅が広がって良いかな~と思ってます。

衝動でガチャ回したりしてないで、もっとハードにお金をかけたい......!
といいつつ先日ラグ缶回したら精霊王出ました。
ログインもできないのになにやってんの!!!



それでは、また。
Category: 雑記/近況

4/14からのコスチュームミッションと近況。

さて、こんばんは。


公式になんだか心がときめく情報が。


たぬき!くま!草!


次回のコスチュームミッション!このラインナップはとっても気になる。
というのも、くま帽子は過去に愛用していた装備なのです。なんとか手に入れたい。
ドラモマシーンをがんばって回す予定。難しそうなら材料収集も視野です。がんばるぞい。


近況。
近況とか言い始めるとブログの更新頻度云々がかなりアヤシイ感じではありますが、生きてます。
ギルドのメンバーさんが何名か増えたので、新規の人の育成を手伝ったりが中心。
Lvあげたい・臨時行きたい人が大半だけど、ペアやトリオに付き合ってくれそうな人を探します。
生体行きたいって言ってくれてる方が何人かいるので、ぜひ行きたい。わくわく。
Category: 雑記/近況

新居にて。

さて、こんばんは。


気づいたら半月放置……!
というのも引っ越ししてましたので。休日もバタバタしててin時間が少なくなってます。
割と北の方に来たので毎日のように雪が降ってます。寒い。

一人暮らしは初めてではないですが、県外に来るのは久々。
最初の3日くらいホームシックになりました。


今いるのが割と大きい会社で全国異動有りのため、社宅がレオパしか借りれませんでした。
ネット回線とかキッチン周りとかには不満も多く……!
特にボクは料理が好きで、前の家がIHだったのでレオパの電熱ヒーターは許しがたい。
火力調節に難がありすぎるので、結局Panasonicの小型IHを購入しました。満足。


ただ、建物としては断熱は結構しっかりしてるし、噂ほど壁も薄くないかも。
大声でしゃべったり笑い声がすれば聞こえますが、全部筒抜けとかではないです。
洗濯機回ってても、耳を澄ませないと聞こえない程度。
大学が近かったのでうるさかったら嫌だな~と思ってたのですが、そこはよかった。


生活基盤も整ってきたので、これからまたちょこちょこ更新できれば。
RO話としては、相変わらず大型クロスを買いたい。
ただ、つい先週実装されたちょ~つよい肩装備も気になるところです。
あっちは汎用性も高そうなので、優先的に手に入れてもいいかもしれない。
悩みどころです。


それでは、また。
Category: 雑記/近況

装備を揃えるのじゃ

さて、こんばんは。
リアル事ですが、急遽異動の辞令が下ったので来週お引っ越しになりました。
社会人になって一人暮らし→実家に戻っていたので、久しぶりにまた独りです。
リアルではぼっちでもRoではぼっちにはなりたくないです。現実は非情です。


装備の話。


盾。

ここにヴァルキリーシールドがあるじゃろ?


こいつをな

カード!


こうして


完成


こうじゃ。


ここしばらくの間、耐性装備を充実させるべく金策に奔走してました。
今のラインナップはこんな感じ。


倉庫の中身がやばい


風アンフロは最初に作ったので移動も考えてエベシにしました。
が、残りは別にそれぞれ1個ずつ作ればいいかという結論に至ったのでプロ軍に変更。
パサナは露店で購入、ソードフィッシュはギルメンさんが安く譲ってくれるとのことで甘えちゃいました。
Lさんありがと~!


汎用防具で欲しいものっていうと、残りはバリアント靴とV肩くらいかな。
欲を出すとチェレネとかコアとか際限ないけど。


先にレンジャー装備をちょっとランクアップしたいと思ってるのでそっち優先になるかも。
火力を出す機会はあんまりないからソロ仕様かなーとか。


それではまた。
Category: 雑記/近況
