

【RO】発光枝祭り

さて、こんばんは。


ネットが復活して以来全然書いてなかった......。
先日はお友達の珍さんが発光するとのことで、枝祭りになりました。

2015-11-24-01.png

倉庫に130本くらい在庫があったのでボクも参加させて頂きました!

が...。

2015-11-24-02.png

1本目で悪夢のキメラを引いてしまい、あっさり終了。
その後もポキポキ折り続け、一通り終わったところで......

ラストに血枝!


あっ
seyren.gif


助っ人を呼んでちゃんと処理しました。死屍累々。
カードは画面外に吹き飛んでしまったようです。

2015-11-24-03.png


オーラおめでとうございました!

休んでる間にいくつか装備を更新したので、その辺の記事を書いていきたい。
それでは、また。
Category: イベント

【RO】ファン感謝祭2015に行ってみた。

さて、こんばんは。
ファン感謝祭含めてリアル寄り話題。



土曜日にオヤスミが取れたので行ってきました、ディファ有明。
ラグナロクオンライン ファン感謝祭2015
すごいぼっちでした。普段もぼっちだから仕方ないんだ。

...特に収穫なかったです!!
唯一お友達の投稿したイラコンのイラストを見てきたくらい。
そこそこ早く行ったのですがコスたまとかは一切買えませんでした。
Thank you チケットは頂いたので実装後に行ってみようと思います。

リベリオンタイムアタックでBreidablikで狩る熊さんが
1位を取ってくださったのでアイテム2倍が来るらしい。ありが鯛。

あとはRJC観戦したり、カンファの内容をチェックしたり。
カンファレンスはファミ通さんの記事が見やすそうですね。
『ラグナロクオンライン』セカンドコスチュームのデザインが大量に公開!
リベリオンの現状も語られたファン感謝祭2015カンファレンスリポート

セカコスも思ったより進んでるし、なにより生体が楽しみ。
怒涛のアップデートが来るようなので、今後も遊び場には困らなさそう。

RJCは普段対人とかしないのですが、熱気があって楽しかったです。
解説がうまいので素人にもわかりやすかった。フライデーナイトフィーバー!
現地も結構盛り上がってたので、なにげに一番楽しかったポイントかも。



物販目当てに行ったので何も買えなかったのは残念でしたが、
思ったより色々楽しめたのでよかったです。来年も...いたら行きたい(笑)




リアル話は、また異動になったので今月引っ越しになりそうという話。
とはいえ県内なので今の家から1時間くらいの距離ではありますが。

物件が古いようでちょっと不安ですが、ネットは大丈夫みたい!
10月の後半は不在がちかもしれませんががんばります!
Category: イベント

【RO】過密鯖の実力。

さて、こんばんは。

息切れ間近な感じですがラッシュで更新。
内容皆無。

メンテ直前月曜日の夜。
今日もGHMDに挑戦よ~と思ってダンジョン生成した結果。
混みすぎ!

回線にポリンが詰まってる。みっちり。
生成ペースも落ちてるらしく、この後めちゃくちゃ待たされました。



短時間でお金稼げる方法ないかなって考えてたのですが、
マスターヌヌヌをやってた時にキルハイルクエストの
最後だけやってないキャラがいっぱいいました。
ちゃんと最後までクリアするとc帖がもらえるんですよね。
10キャラ以上いたのでやることにしました。
あんまり強くないおじさん

イベント当時は混み合っていてドア開ける順番待ちが出てたりしたのですが
さすがにもう誰もいませんでした!

とりあえず4キャラほど回してほくほく。
どちらかと言うと開ける割合が多いですが今回は開けないで売りました。
内容リニューアルのせいか値上がっていてオイシイ。

またいくつか欲しい装備が増えてきたので金策がんばりまん。

それでは、また。
Category: イベント

【RO】地獄参り。

さて、こんばんは。

画像が編集できないと言った、あれはウソだ!
クリスタは2台まで使えることを思い出し、早速インストールしたのでした。


今回はイベントです!
季節イベント「僕のドキドキ冒険記Ⅱ ~ポリン海賊団と魔Qの秘宝~」

最近はもっぱら地獄周回です。ソロでもいつメンでも。
ソロの時は解読用の影葱を連れて、紫オーラだけ開けてます。

ピラNM!

活躍するのは主にレンジャー。WLはLv不足感がありました。
パーティだとどうしてもアロスト中心になりがちですが、ソロは素撃ちで回れるので楽しい!
クリ弓鷹なのでピラNM勢のFleeは問題ないのですが、やはり時計NM勢のスキンはきつい。
ゴリ押せないこともないのですが、時間がかかるので一人の時はスルーしてます。

過剰ユニコーンの耐性が魅力的なのと、あとはやはり疾風が欲しい。主に杖と弓。
まだ安全圏ユニコーン兜とか+7迅雷くらいしか拾えてないけどもう少し遊べそう。
カードが高額なmobやGHMDシリーズがいて、ちょっとした収入も期待できるので飽きにくい、かも。
たぶん出ないんだろうな...!



それでは、また。
Category: イベント

クルセでも育てるかと思っていた矢先に。

さて、こんばんは。


うわ~



ランデルcだー!これだからヌヌヌはやめられない。
もちろん先日のエンジェからこれを引くまでにたくさんハズレも引いてますが。
あとハイドラランサーとかも引いたかな?全体的に好調ではあります。


イケメン

生体もちょくちょく行ってはいますがカード出るほどは狩れてないです。
が、その中でもなかなかいいのを引いてしまいました。

■ランデル=ロレンスカード
 Flee + 10
 —————————————
 [オートガード]Lv3使用可能
 —————————————
 系列 : カード
 装備 : 肩にかける物
 重量 : 1

クルセスキルのオートガードを自由に使える肩カードです。
自動発動かつ鎧ですが、クロックカードで似たようなことができます。名無しとかで使ってる人もいたかも。
こちらは好きなタイミングでon/offできること、持ち替えても効果が持続することがメリットですね。

参考動画:ランデル刺し肩 持ち替え検証

以下、オートガードの性能。
①一定時間内、回避を除く自分に直接ダメージを与える遠近距離物理攻撃を一定確率でガードする。
②盾装備時のみ使用可能。
③持続時間5分。
④スキル使用中にもう1度使用すると、スキル効果をキャンセルできる。

補足として、Lv3だと発動率は14%。また発動時に0.3秒硬直があるので
タコ殴りに合うと硬直で動けなくなったり、こちらのスキルが発動しなかったりするデメリットもあります。



釣り等で恒常的に使うというよりかは、一発が重い狩場やワンチャン欲しい狩場の保険になるカード。
あとはもちろんGv用ですかね。100%死ぬはずの場面で1割以上生き残るチャンスがあるってすごい。

自分の中で明確な使い道がないんだけど、生体行くなら持っておいて損はないかな。
売ってもいいけど、出物も少ないし自分用に使いたい気もする。悩ましい...!


それでは、また。
Category: イベント
